大阪市・今里でダイエットをお探しなら、こんだ整骨院。

大阪市今里でダイエット、整体などをお探しのあなたに

ロゴ
地図

こんだ整骨院ブログ

月別アーカイブ: 2019年4月

あなたの腰痛はどんな症状ですか?

まずはあなたの今の状態をチェックしましょう! ☑腰よりも少し背中よりが痛い   ☑顔を洗ってると腰が痛くなる   ☑椅子に座ると痛くなる(特に低い椅子)   ☑仕事がデスクワーク、車の運転を …

あなたの腰痛の状態は?チェックリスト

腰痛で通院する人が毎年1000万人を超え、人類の8割以上が腰痛を経験すると言われています。 腰痛で病院を訪れる人の8割以上は原因を特定できない「腰痛症」と診断されます。 そのため、痛み止めの薬と腰に貼るシップを処方される …

猫背だから肩こりになると思っていませんか?

姿勢が悪くてコリが生じるのは背骨が曲がっているせいだと思っていませんか?それは大間違いです。 姿勢から発症する原因は内臓に関係があるんです。 例えば、ずっと座っていると肩や背中が痛くなってきませんか?それは内臓が圧迫され …

こんな生活習慣ないですか?

普段の姿勢や習慣で自分でどんどん体を固くしてしまっています。 一番はなんといっても運動不足です。運動不足により、使っていない筋肉はどんどん固くなってしまいます。 デスクワークなどで同じ姿勢を長時間続けることも、硬くする原 …

骨盤の大切さ!

代謝、集中、リラックス、行動力、生理〜出産 精神面でも骨盤が閉じているときは集中力が上がりますが骨盤が開いていると集中力は維持できないんです。 そしてリラックスしているときは体がゆるんで骨盤は開いて、いろんな事を受け入れ …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © こんだ整骨院 All Rights Reserved.