大阪市・今里で整体、肩、腰痛、骨盤矯正などをお探しなら、こんだ整骨院。

大阪市、今里で整体、肩、腰痛、骨盤矯正などをお探しなら。

ロゴ
地図

こんだ整骨院ブログ

月別アーカイブ: 2020年2月

産後に頭痛が起こる原因とは?

出産をした後は、ゆっくりと過ごしたいところですが、いろんな体調不良に悩まされることがあります。 なかでも、頭痛に悩まされるママは多く、出産をしてから偏頭痛になることもあるんです。 ずっと偏頭痛があった人も妊娠中はなかった …

長引く乾いた咳は、自律神経の乱れかも「生野区今里こんだ整骨院」

最近は、咳き込んでいる方をよく見かけます。 皆さんは大丈夫でしょうか? 咳は、空気の通り道である気道に侵入した異物を出そうとする防御反応で原因は色々あるのですが 薬の副作用、喫煙、感染症によるもの、風邪 気管支喘息、喘息 …

湯船に使って免疫力を上げましょう❗️

冬でもシャワーという方も多いですが 湯船に浸かると身体を温めるだけでなく、緊張を緩めたり血行がよくなる効果があるので、 できるだけ湯船に浸かることをおススメします! 「最近風邪をひきやすくなった」「傷の治りが遅くなった」 …

あなたの不眠の原因もしかすると砂糖や小麦などの取り過ぎかもしれませんよ!「生野区今里こんだ整骨院」

不眠にもいろんなタイプがありますが ◆低血糖による不眠の原因について 血糖値というのは大きく変動しない方がいいのですが砂糖や小麦などの 高度に精製された糖質をいっぱいとると血糖値は一気に上がります。 膵臓から出るインスリ …

頭痛薬がないと不安なあなたへ!頭痛専門生野区今里こんだ整骨院

肩こり・頭痛は、もはや国民病? 肩こりは日本人の慢性痛No,1と言われているほど、多い症状です。 近年パソコンを使った仕事が当たり前になり、スマホやゲーム機の普及などで 肩こり、頭痛の若年化(子供の増加)など国民病となり …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © こんだ整骨院 All Rights Reserved.